トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

趣味の写真を紹介します

D2hvr18200 小学生の頃から「写真」に興味を抱いていたので、何処かへ出かける際にはカメラを持ってました。フィルム時代は現像するまで出来栄えが判らなかったけど、今はその場で確認可能となりました。とても便利だけど写真を見るまでので不安、綺麗に写っていた時の感激の差がなくなったように感じます。デジタルって人間の感情まで進化?させてしまうようです。

フィルムカメラの終点は「八ッセルブラッド500CM」でした。6X6判のフィルムで撮影すると、その解像力というか立体感は圧巻です。もしデジカメのCCDに換算したら・・・ 1億画素はあるかも!? その代わり現像やプリントに至る経費は相当な額となります。自宅に2枚だけ六切判に伸ばした写真を額に入れて飾っていますが、完成するまでに2~3万円が消えました。それに現像~焼き付けの職人さんが退職した現在、思うようなプリントに仕上がらない状況となりデジタルに移行した経緯があります。

2009年7月28日 (火)

OKADA DESIGN WORLD      サイトリニューアル!

33333hit 約6年間慣れ親しんで来たHPですが、この度メールサーバーでもある「Nifty」に全て移しました。暫くの間はデザイン変更・データ移行が必要ですが、写真ダイアリーとBBSは従来のまま掲載しています。 最近はMixiがメインとなってますが、それはそれとして・・・ 自分のHPは自分の人生の奇跡を主に掲載して行こうと考えております。

今後も・・・ OKADA DESIGN WORLD 宜しくお願い致します。

トップページ | 2009年8月 »