« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

通勤電車・・・

いやぁ~~3年振りに電車電車電車通勤電車乗りました!

行先は小田急線<下北沢>のレンタルスタジオ。来月7日に中劇場で開催する「EPO&ショーロクラブ」コンサートのRHでした。

EPOさんはTV番組の主題歌でも有名なフィーリングある女性歌手、ショーロクラブはガットギター、マンドリン、ウッドベースのアコースティック・ユニット。このガットギター笹子さんとは、お出かけアリオスを担当したNUUちゃんとのコラボレーションで二年前からお付き合いがあります。今回もそんな縁でPAオペレーションを担当する事になりました。

ハードロック・ライブ直後にアコースティック・コンサート・・・
PAマンに音楽ジャンルなど欠片もありません手(チョキ)


ところで・・・行きは京成線~山手線~小田急線と遠回りしちゃいました。帰りは千代田線:亀有まで一本で戻り、そこからバス京成バスで自宅近くまで・・・ 1時間掛らず戻れました。 何せ3年振りなので最短ルートをほとんど忘れている自分が居ましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

2010年1月25日 (月)

ありえない・・・完全燃焼!

Cp2

アリロック・・・バッチリでした!

やはり私の世代はパープルサウンドが最高でした。ミックスしていて全てのフレーズがネイティブに入って来る。これが世界共通の魔力。きっと世代毎にそれぞれ好みの音楽があり感動があると。何でも「アリ」のコンサートです。

2010年1月21日 (木)

Aliosロックイベント<アリロック>

Q1linearay

24日はアリオス初のプロジェクトでもあるロックコンサートの開催です! 今回はキャパ700席の中劇場がライブハウスに変身しちゃいます!?


d&B Q1ラインアレイをL-RリギングしたメインPAシステム。コンソールはPM5Dを客席後方に設置、乗り込みツアーとまったく変わらないプランです。ステージモニター卓はM7CL-48、ウエッジは全てd&B/MAX。今回はd&B輸入元の専門エンジニアにサポートお願いして完璧な体制で臨む計画です。

アリロックに出演するアーティストも多彩・・・ 地元バンドだけでなく全国ツアーで活躍されているグループも出演します。現在、2名の専属オペレーターさんが来館予定。そして私も4グループのオペレーションを担当します。

個人的に楽しみなのが・・・ディープパープルのコピーグループ「チープパープル」。アリオス公式カメラマン:H氏がベースを担当しています。私にとってはリアルタイムな音楽ですからね~指でOK  日本武道館で味わった感動を再現出来れば幸せ・・・<OKADA MAGIC>ロックバージョンが体験出来るかも!?


仕込み22日、23日はフルでリハーサル。24日が本番です!
詳しくはアリオスのHPにてご確認ください!

http://iwaki-alios.jp/


お時間のある方・・・興味のある方・・・ちょっと見てみたい方・・・
  わーい(嬉しい顔)お待ちしてま~す!

2010年1月18日 (月)

避難誘導訓練と体験実習

Bosai

アリオス全スタッフによる災害時避難誘導訓練を行いました!

万が一、そんな状況に至っても我々が安全に誘導致しますので、安心してホールをご利用ください! その後、平消防署全面協力による緊急非難装置体験実習では、高さ24mのギャラリーからハシゴ車による空中降下避難を体験!? 思ったより静かで安定していましたが・・・ 災害には遭遇しないことを祈るばかり。

2010年1月17日 (日)

ゴスペル祭り2010

Gos1

今回は地元いわきで活躍しているゴスペルグループが集ったお祭りライブでした。最後に演奏した総勢90名による「ユーアーザワールド」は圧巻でしたよ!正にライブっていいなぁ~!!

2010年1月 7日 (木)

今年も穏やかな一年で・・・

Elan2

日本海側の寒波が嘘のようです。初、海、眺・・・

いわきは☼サンシャインで~す!

2010年1月 1日 (金)

本年もヨロシクお願い申し上げます!

Lets500

2010年も・・音・音楽に浸った一年に!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »