« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ピアノコンサート

Cas1
アリオスの公共スペースを「カスケード」と呼んでいますが、今日は展示してある往年の名機「スタインウエイ」を使ったコンサートが開催されました。

平市民会館のオープンに合わせ購入した「スタインウエイ」。実はメンテナンスをするにも経費が掛かり過ぎるとなり展示用として退役しています。普段は反響板も閉められ静かに眠っている淋しそうなピアノ・・・ しかし今日はプロのピアニストを招聘して無料コンサートを開催しました。弊館が主催するお出かけコンサートの一環でもあります。

さすがに「スタインウエイ」の響きは素晴らしい。大ホールにある新品のスタインウエイと比べると古さは隠せませんが、そこは楽器としての円熟度で勝負! 新品がクリアで音量豊かな音色に対し、40年経過による当たりの取れたウォームなサウンド。大ホールよりも残響豊かなカスケードでは妙に心地良かったです。いやぁ~~楽器の個性は良し悪しでは計れませんね~


無料で生のピアノコンサートが楽しめるって・・・ いわきにお住まいの方々は贅沢ですね~


2010年6月26日 (土)

やったね!!

1522219435_150
おめでとう! OKADA JAPAN の侍たち!!
決勝トーナメントも頑張ってね!


2010年6月23日 (水)

伝統芸能に触れる

Kokusai
お隣・・・韓国の伝統芸能を鑑賞。
能や日舞と似ている部分が多いと感じました!

今日は夏至・・・ 夕方なのに日が高い!

20106222
となれば・・・ひとっ走りしなきゃ!!
いつもの海岸でノンビリして来ました。

2010年6月19日 (土)

オーディオクラフト

Dscn3117
オーディオ雑誌の特別号を入手。小型ユニットをパーツの状態から組み立てるキットです。完成したらお好みのエンクロージャー(箱)も自作して完成。 趣味ですから・・・一気にやらず少しずつ作業を進めようと考えてます。ラジオ少年だった頃に<タイムスリップ!>


2010年6月14日 (月)

クロスオーバーバンド

Coib2
最近はあまり聞かないけど「クロスオーバー・バンド」のコンサートを担当しました。ロックも有りましたが今回はフュージョン系が多かったです。カシオペアやピンクフロイドの楽曲が流れると嬉しくなってしまう自分が居ました。14時から20時過ぎまで9バンド出演。好きな音楽に包まれていると仕事だけど仕事じゃないみたいな・・・(^_^)

2010年6月 4日 (金)

K K セッション

国内最高の顔ぶれ・・・悪い訳がない!?
Kklive


2010年6月 3日 (木)

ゴスペルコンサート

Gospel2
中劇場でゴスペルクワイアによるコンサートを担当しました。二部は歌唱指導者でもある菅波さんのソロライブコーナーも・・ 今回も、心地良いサウンドに包まれました!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »