« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

・・・訃報・・・

私が22年間勤務した老舗PA会社の創業者、岡本廣基氏が本日早朝、逝去されました。(享年84歳) いろんな思い出がありますが、中でも入社面接の際に氏は「外国人(敵と呼んでいた・・)とタメで仕事が出来るようになれば一人前だな!」と鋭い視線で助言されました。私が24歳の若造、その時氏は50歳だった事になります。芝大門の四階建て貸ビルに音響機材が山のように積んでありました。その機器を眺め「よっしゃ〜!」とプロを志した自分。今はその時の氏より8歳も上になっています。会社経営は無理だったけど・・・音響家としての実績・経験は遥かに多いので氏も納得していただけたかな〜? 岡本さん!ありがとうございました。慎んでご冥福をお祈りします!

2010年12月20日 (月)

もう冬ですね〜〜

でも今日のいわきは暖かでした。そこでELANをフルオープンにして夏井川渓谷を駆け抜けました! そして・・・帰宅前にいつもの海岸でノンビリ・・・ 海風が心地良ったです!

Umifuyuda


2010年12月15日 (水)

TV収録

放送業界は今、新春番組の収録に追われています。その中の一つ・・・ 「市長対談」。普段は舞台に当てる照明を客席に、それをオブジェに女性アナウンサーと市長との対談が収録されました。ちょっと早い・・・ 新年情報でした!
Taidan2


2010年12月13日 (月)

X-Masイルミ??

あるコンサートで持ち込んで来た最新デジタルコンソールです。一般の方はこの機器をどう見るのだろうか? カラフルな中に最新の機能を盛り込んだ超高額なイルミネーション?でもあります。因みに・・・「Vi6」という機種です。
1637894675_68


2010年12月 7日 (火)

クリスマス・イルミネーション

アリオスオープンから始まったクリスマス・イルミネーションがきれいに輝いています。そして今年は電気協会のご協力で中央公園内にもイルミネーション・ツリーが・・・ お近くの方は見に来てください!(17〜23時まで)
Xmas2010

Xmas_park


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »