« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

満開の桜トンネルと絨毯を走る!

タイミングバッチリでした! 今度は紅葉だね!
Sakurahakone


2012年4月15日 (日)

☆サウンド・クリニック☆始めます!

音響システムの調整や出音で悩んでいませんか? 公共ホールやライブハウスはもちろん、個人スタジオ、オーディオルーム、何処へでも伺います! 得意の P C - F F T 計測を活用し実務経験を元に、様々な要望・要求をクリア致します。

また、オペレーション・テクニックやPC計測手法の更なるスキルアップをお望みであれば? マンツーマンでご指導させていただきます。 先ずは、お気軽にご相談ください。

<下段にある「コメント投稿」は私の承諾なしでは H P 上に表示されません。安心して投稿ください>
Myhand


2012年4月 9日 (月)

春になったよ!

暖かな風が爽やか・・・ 春の到来を感じます!
Mizd2h


2012年4月 7日 (土)

アリオス・コンセプト

今から3年程前、アリオスに柏崎市の方々がホール視察に訪れました。そしてアリオスの完成度の高さに魅せられ、設計コンセプトをそのまま受け継いだ公共ホール建築構想がスタートしました。場所は新潟県柏崎市の駅前。新市民会館「アルフォーレ」としてオープン予定です。

そして本日、現地へ出向き音響システムの確認作業を行って来ました。 いやぁ〜!素晴らしい! 舞台で手を叩いた瞬間・・ イイね〜! ホール内での会話もアリオスのように普通に聞こえます。残響がとても心地良い・・ 建築音響の完成度の高さを再認識しました。目を瞑って聴くとアリオスに居るみたいな錯覚も。私がプランニングしたメインシステムも完璧に機能しています。 うぅぅぅ・・このホールでオペレートしたくなりました!

2012年7月。アリオスの血統を受け継いだ公共ホールが完成します!
Photo


2012年4月 1日 (日)

定年退職致しました!

平成24年3月31日をもって定年退職致しました。アリオス運営事務所にて花束と共に記念の楯をいただきました。アリオスの皆さんと一緒に仕事をした5年間が終わりました。

私としてもアリオスの設計段階から関与出来た事が一番嬉しく光栄でした。開館以来、業界の方々からも評価がいただけたのですから本望です。一つの夢が完結した瞬間かも知れません。

ご尽力くださった皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
Photo


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »