« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

夏の夜明け・・

5日程前から朝日が昇る少し前に放射状の薄雲が観測されています。しかも太陽が沈む時でも反対の西側に放射状の雲(光とも言える)が観れるのです。う〜む・・ 地震の予兆現象かな〜と心配しています。

地震雲の統計から推測すると「波状・放射状」の雲が顕著に観察されるようになったら1〜2週間後に注意!とあります。数日前に十勝で震度5弱の地震が発生してますが、それは首都圏の雲とは関係ないでしょう。8月下旬に満月となりますが・・地震と月の重力との関係も全くないとは言えません。大きな地震への備え・・もう一度気にしてください。
Asahi827a


2012年8月20日 (月)

<涼>を求めて・・

六角レンチで<風鈴>を造りました。
中々・・良い音色ですよ!
因に、スイス製のグロームバナジウム鋼です。

http://twitsound.jp/musics/ts5vKmh8g
Ryou


2012年8月15日 (水)

8月15日

日本人としてこの日を忘れてはマズイでしょう。今の平和はこの日を境に構築されて来たと考えなければなりません。では誰のお陰でしょう? 国の為に戦ってくれた精霊を敬う心は大切です。焼け野原となった国を建て直してくれた先陣のご苦労にも感謝しなければなりません。「日本」と言う国が存続している事実を改めて認識する事も大切・・ どれが欠けても今の日本は存在しません。

真赤な朝焼けの空を観て「綺麗だな〜!」と感じる平和な世の中を継続しなければならないと思います。
562901_339356616156458_582100784_n


2012年8月11日 (土)

二十歳・・

☆無邪気に水遊びをしていた息子が今日で「二十歳」になりました。

毎年、自分の誕生日の頃、カブ隊を引き連れキャンプへ行っています。息子は8才からスカウトに入隊。カブ、ボーイ、ベンチャー、そして現在はローバー隊としてスカウト活動を介して社会貢献しています。5年前に世界ジャンボリーで英国遠征にも出かけていました。 私より数段も出来た大人に成長して嬉しい限り。今日から堂々と酒が飲めると喜んでいました!
Tak


2012年8月10日 (金)

メダルって何だろう?

何年、十数年と頑張って来た自分へのご褒美として堂々と誇ってください! 人それぞれ心情は違うだろうけど、私も含め日本中の人が固唾を呑み応援していたのは事実さ。もちろんゴールドなら最高! シルバーやブロンズも誇りに変わりはな〜いのだ!

卓球の愛ちゃん・・ 幼児期の泣き顔しか覚えてないせいか、表彰台の笑顔には涙が出ました! そして「なでしこジャパン」の娘さん達の明るさは見習わないとね!

    ☆ 感 動 を あ り が と う ☆

Ttn12080801070005p2


Soc12081006350008p3


2012年8月 6日 (月)

NASAの快挙!

オリンピック開催の英国とは別国で歓喜が響きました! 既に地表に軟着陸した「キュリオシティ」から火星の画像が送られていました。「恐怖の7分間」と関係者も危惧していた難しいミッションの成功には、もう驚きしかありません。NASAの最先端テクノロジーには敬服しますね。いやぁ〜〜凄い!! 人類の進歩に乾杯〜!
672668main_malin4946


2012年8月 5日 (日)

ベランダが特等席!

我家のベランダで花火が鑑賞出来ます。場所は松戸の河川敷。破裂音の遅延が4秒程あったので距離は約1.5kmです。花火鑑賞は近ければ近い分だけ迫力が違うけど、自宅なので気楽だし場所取りもいりません! 夏の風物詩・・ 花火は最高のライブだね!
Hanabi804e


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »