« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

朝焼けが観たくて・・・

ついつい、夜更かししてしまうのでした!? 真っ暗な夜空がダークブルーに変わり、西側だけ赤く染まって行く・・ 時の経過を忘れてしまいます。自宅に居ても<大自然>を感じられるって・・ある意味、幸せかも (*´ω`*)

Asahi429f

Asahi429g

2013年4月11日 (木)

ギター☆マン STB139

三度目のギター☆マン・プロジェクトは「六本木スィートベイジル:STB139」。有り得ないメンバーが集う夢のライブ。今回はギターに鈴木茂さん、ドラムは小田原さん。そしてゲストとして山本恭司さんと上田正樹さん。上田さんとは10年ぶり・・音の良さをとても評価してくれました。

しかし・・ここはライブハウスではなく「シアター」ですよ! 照明や音響機材のグレートはもちろん、舞台スタッフのスキルも相当高く・・オペレーションもストレス無く行えました。自分で言うのも何だけど・・心地良いサウンドに包まれて (*´ω`*) 幸せな時間が過ごせました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 <(_ _)>

Stb139

          新型デジタル・コンソールにご満悦♡
←ダイアリーにも記事があります。ご覧ください!

2013年4月 6日 (土)

こんなモノ・・造りました!

iPhone、MacBook Air 用に音響計測ソフトがあるのですが、アプリを起動させると本体内蔵のマイクでピックアップした音を解析します。MacBook Airは本体の左側面、iPhoneはコネクターの隣(下側)に小さなマイクが内蔵されています。実は・・場所が悪いので表示されるグラフの信憑性に疑問を抱き・・写真の<計測用小型マイク>を製作しました。グルグル回るのでディスプレーを固定していても、測定したいスピーカーの方へマイクを向けられます。これがこのアイテム最大のメリットでしょうか!

 FBで告知したら数名の方から「私も欲しい〜!」とオファーがあり、パーツ代を頂きお譲りしています。☆ご希望でしたら「↓コメント」へ連絡ください。ただ手作業で一個づつ製作しておりますのでお時間をいただいております。

 なお、アンドロイド用も製作可能ですのでお知らせください。※Mac Book Proはライン入力オンリーなので使えません!

Rtamic_3_3

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »