« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

戦車の存在感は素晴らしい!

陸上自衛隊富士総合火力演習を観覧しました。最新鋭の「10式戦車」実射撃の瞬間・・ 身体中が震えクリアな砲撃音が会場全体を包みました。その存在感は自衛に対する安心に繋がります。軍備増加を懸念する声もあるけど・・ 私は震災復興の次に必要と考えている一人です。

Photo

2013年8月18日 (日)

ポケモン・ゲットだぜ〜!

月の角度と飛行ルートのベストタイミングです。しかも「ポケモンジェット」でした! 愛機 NIKON D2H + 300mm望遠で撮影しました。D2Hは400万画素なので、これ以上の画質を求めるのは無理かな〜・・ こういう撮影すると高画素数のカメラが欲しくなりますが、D2H のように秒間8コマ撮影可能なカメラとなると、機種も限定されてしまうのです。動作性能と高画質も確保するには・・50万用意しないと無理なんです。趣味だから・・我慢だな!?

Moonpokemonjet818

2013年8月15日 (木)

終戦記念日・・

今日は68回目の<終戦(敗戦)記念日> こうして自由気ままに生きて来れたのも・・あの戦争で日本国を守ってくれた大勢の方々が居たから! 日本人なら・・そう考えなければなりません! 300万名を超える精霊に・・ << 黙 祷 >>

Photo

2013年8月 3日 (土)

自宅で花火鑑賞・・

毎年恒例・・自宅から花火鑑賞会でした。孫夫婦も我家に・・ 楽しい一時でした!

Hanabi803b

Hanabi803a

Hanabi803d

2013年8月 2日 (金)

真夏だけど・・・

自然は秋への準備に入りました! 吉川の河川敷はススキに模様替え・・・

Yoshimi802a

Yoshimi802b

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »