« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

☆HAMフェアー行きました〜!

やっぱ・・ 楽しかったです。理由を聞かれても返答出来ませんが、あっという間に全ブースを見て来ました。どのブースも何か聞けば旧友のように打ち解けてしまうんです。ほんと不思議な集いだな〜と思います。

新製品も展示されていました。ハンディ機も更に多機能となりデジタル通信は相当高度なレベルへ達しています。そして H F 高級機は数百万!? メーカーさんは採算度外視で開発に力を注いでいるようです。何しろ日本製のアマチュア無線機は世界一! 他の追従を許しません。

往年の名機やジャンク品も所狭しと並んでいました。40〜50年は経過している無線機から受信音が出ていました。販売された頃は5〜6万だったトランシーバーが3000円とか・・ ビンテージを超えている機器もありました。

そして私の戦利品・・ 以前に5万位で買ったスタンダード C500 が何と 3800円。何も考えず買っていました( 笑) 他にLED電球(2個1000円)、コネクター防水カバー(6個 200円)、USB電球(1個100円)。このUSB電球・・ 今度お会いした方にプレゼントします!

Dscf9166_2

Dscf9178_2

Dscf9211

2015年8月 7日 (金)

鳳凰が舞う・・

朝焼けの雲ですが、天空を舞う「鳳凰」にも見えます。もしかしたら・・火の鳥? 何か新しい事がはじまるかも・・

_dsc3616

続きを読む "鳳凰が舞う・・" »

2015年8月 3日 (月)

松戸納涼花火大会

自宅ベランダ真正面。直線距離で約 1,2km と近いので 150mm 程度の望遠で充分撮れます。今回の撮影は、約2秒のロング・シャッターを切った瞬間、フォーカス・リングを動かしボカシを加えました。花火が花弁のように。但し、二度と同じ写真は撮れません・・

_d2x0754

_d2x0738


続きを読む "松戸納涼花火大会" »

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »