« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

今日はスーパームーン!

地球との距離が約35万kmだそうです。光の速度でも1秒ちょっとかかる・・ 近いようで遠いです。アポロ宇宙船は三日間で到着してますが、今のロケットなら半分の時間で行けると思いますが、それでも1日半ですからね〜・・ 因に・・ 地球が約1mの大きさとすると、月はバスケットボール位。地球との距離は約35m離れている計算です。意外と遠いのでした!

_dsc3698

2015年9月18日 (金)

ブルーのアクセント・・

ボンネットにブルーのラインを入れました。カッティングシートではなく本格塗装です。やはりプロの仕事は完璧。スポーツカーの雰囲気満点になりました。

バックミラーに迫って来るZ嬢の精悍なフォルム! きっと道を譲る事になるでしょう・・・  ナンチャッテ (*´∇`*)ゞ・+:.

_d2x0920

_d2x0933

_d2x0927

続きを読む "ブルーのアクセント・・" »

2015年9月 3日 (木)

調べたら・・40日ぶりのオープンドライブでした!

オープンカー乗りになって15年、こんな事は一度もありません。7月中旬から35度を超える記録的な連続猛暑日。そして8月中旬からは連日の降雨。やはり異常気象だな〜と感じます。 夕方から晴れ間も見え気温は26度。こりゃ〜行くっきゃない!と車庫から飛び出しました。既にスモールランプが明るく感じる夕暮れ時刻でしたが、30分程度のドライブで心もスッキリ。やっぱ・オープンは心地良い!

そうそう・・ 取り合えずハンディ機を装備しました。苦肉の策で取付けたドリンクフォルダーに引っ掛けるよう固定。ホィップ・アンテナなので感度はそれなりですが、携帯とは違うコミュニケーション・ツールは万が一の支えになります。もし山間部走行中 Z嬢 が故障でもしたら携帯は充てになりませんからね。それにローカルさんの会話が聞こえると何か安心します。暫くはこれで・・ CQCQCQ DE JH1***

Dscf9221

Dscf9224

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »