« ☆HAMフェアー行きました〜! | トップページ | ブルーのアクセント・・ »

2015年9月 3日 (木)

調べたら・・40日ぶりのオープンドライブでした!

オープンカー乗りになって15年、こんな事は一度もありません。7月中旬から35度を超える記録的な連続猛暑日。そして8月中旬からは連日の降雨。やはり異常気象だな〜と感じます。 夕方から晴れ間も見え気温は26度。こりゃ〜行くっきゃない!と車庫から飛び出しました。既にスモールランプが明るく感じる夕暮れ時刻でしたが、30分程度のドライブで心もスッキリ。やっぱ・オープンは心地良い!

そうそう・・ 取り合えずハンディ機を装備しました。苦肉の策で取付けたドリンクフォルダーに引っ掛けるよう固定。ホィップ・アンテナなので感度はそれなりですが、携帯とは違うコミュニケーション・ツールは万が一の支えになります。もし山間部走行中 Z嬢 が故障でもしたら携帯は充てになりませんからね。それにローカルさんの会話が聞こえると何か安心します。暫くはこれで・・ CQCQCQ DE JH1***

Dscf9221

Dscf9224

« ☆HAMフェアー行きました〜! | トップページ | ブルーのアクセント・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249290/61452877

この記事へのトラックバック一覧です: 調べたら・・40日ぶりのオープンドライブでした! :

« ☆HAMフェアー行きました〜! | トップページ | ブルーのアクセント・・ »