« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

★急ですが、セミナーのお知らせ!

11月1日(日) 日本ステージ舞スタジオ(浦安)
     “Rigging Fundamentals Plus α”

ということで、リギング技術の基礎講座に参加します。私はフライングと呼ばれた聡明期の情報を、当時の写真等を交えお話しする予定です。約1時間の枠ですので多くはお伝え出来ませんが・・ リギング技術の「安全」「安心」「効果」の足しになればと考えております。

★日時が迫っておりますが、お時間の許す方はご参集願います。

12193275_909700042455443_5962124686

12109031_909696839122430_4952300939

10405504_909696835789097_6507943990

2015年10月28日 (水)

満月だよ〜!

言葉は要らない・・ 画像をお楽しみください!

_dsc3980

2015年10月22日 (木)

・・記念公演のお知らせ・・

2015年10月23日(金)

曼珠沙華 二十周年記念公演


《昼の部》開場13:00 開演13:30
《夜の部》開場18:00 開演18:30

入場料:全席自由席6,000円
曼珠沙華 0297-20-3224
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年数回ですが音響サポートを担当しています。
 ★お時間ある方はお越しください!

201510233

201510234

2015年10月14日 (水)

BeYou-18 完全燃焼!

朱里ダンス第30回発表会公演「BeYou-18」大成功!!

今年で30回目となるダンス発表会は終了しました! 広い舞台一面にリノシートが敷かれ、沢山の明りと普段では味わえないサウンドに身体全体が包まれる瞬間です。約1年半前から練習を重ね今日という日を迎えたダンサー達に「楽しかったね!」と伝えたい。これぞ正に<晴れ舞台>でしょう。


自分もこの日の為にいろんな準備を重ねて来ました。会社に所属していた頃は一つの仕事として通過していた・・ でもそれはとても勿体ないと最近は思うようになりました。高齢になったからと考えますが・・ 自分もこの日を楽しみにしている一人になったのです。

操作卓やアウト系は全てアナログ機器で制御しました。音が出た瞬間「このままでいいかも・・」と感じ、マイクで声を出した時に「やっぱ、アナログっていいな〜!」と会場中に拡声してしまった程です。何故か?デジタルだと「よし、これで行こう!」と心から感じない。これは個人の感性だけど・・ 皆さんも本当はアナログでやりたいと心の底では考えているのではないかな〜? アナログ最高〜!  ナンチャッテ (*´∇`*)ゞ・+:.

  次回も葛飾シンフォニーで楽しみましょう!!

_d2x1479

_d2x1210

_d2x1447

続きを読む "BeYou-18 完全燃焼!" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »