« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月14日 (月)

64歳になりました!

1952年(昭和27年)は戦後の混乱も納まり、少し穏やかに感じるようになった頃でしょうか? 歴史を紐解くと・・東京・青山に日本初のボーリング場が開場したとか、硬貨式公衆電話が登場したとか、第15回ヘルシンキオリンピックが開催された年とか・・

自分に関係する出来事となると、民放ラジオ局の開局ラッシュだったようです。そんなラジオで流れたヒット曲が・・

1位  テネシー・ワルツ  江利チエミ
2位  リンゴ追分    美空ひばり
3位  お祭マンボ    美空ひばり

赤ん坊の私が、後に美空ひばりさんのドーム公演を担当するなんて・・ 家族・親戚・友人知人の誰もが想像しなかったでしょう。この世に生まれてから64年もの歳月が経過して今が在る! 改めて健康で居られる幸せを感じます。

  これからも、宜しくお願い申し上げます。
2016314

続きを読む "64歳になりました!" »

2016年3月11日 (金)

この日を忘れるなんて在りえない!

午後3時46分。丸の内も一分間の黙祷で時間が止まりました。

5年前に発生した大災害・・ 自然の営みだから仕方ないと言われても、2万名近い人達の人生が一瞬に消し去られ、残された家族・数十万名の苦難が始まった日でもある。そして未だ改善策すら見出せない放射能汚染も決して忘れてはならない! 私は震災記念日・・というのが心に引っ掛かる。めでたい日ではないのだから「記憶日」に変えましょうと! 

311・ご冥福をお祈りします! <合唱>

3115

311usuiso

続きを読む "この日を忘れるなんて在りえない!" »

2016年3月 8日 (火)

太陽の日差しに輝く「ダイアモンド・シルバー」の車体が美しい!

さいたま県吉川・江戸川河川敷・・ 数ヶ月ぶりに来ました。周りに建物がないので開放感が味わえます。しかし昨晩の霧は凄かった・・

高い鉄塔に来る鷹を撮ろうと大砲みたいな望遠レンズを構える人が三名、ロングワイアーを張ってアマチュア無線を楽しむ人が二名。ここへ来ると必ずどちらかのグループが居る。 無線の方がZ嬢に近づき L E D ライトに関して暫し雑談・・ コックピット内の無線機を見て「アマチュアやってるんだ〜」と無線談義に話題が変わる。ここで赤いオープンカーを覚えてません?と聞くと「あ〜知ってる。よくここで見たよ・・」と。実は昨年の夏に乗換えたと話したら、今度は車談義に話題変更・・ 私と同じ位の年齢らしく、定年してから趣味に没頭。何とも羨ましい限り・・ まあ、自分もそのように見られたかも!?

さて・・ 明日から三日間、そしてバースディ翌日から6日間は早朝出勤が続く。サラリーマン相手の仕事は朝が早いよね〜・・

Cam00614vga

続きを読む "太陽の日差しに輝く「ダイアモンド・シルバー」の車体が美しい!" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »