« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

<曼珠沙華・特別公演>同行します!

今回は赤穂市・姫路市・常総市の三箇所。滅多にない機会ですのでZ嬢で移動する計画を立てました。東京から赤穂まで約640km。姫路はその途中ですので移動距離は約1300kmでしょうか? 先日訪問した田沢湖とそんな変わらない距離です。

Photo

続きを読む "<曼珠沙華・特別公演>同行します!" »

2016年10月23日 (日)

爺いが集ったジャズライブ!

今年も10月に開催出来ました! また来年という話題がちょっと引っ掛かる歳ですが・・きっと皆さん元気で集まるでしょう! 皆さん、お疲れさまでした!

Dscn1151

続きを読む "爺いが集ったジャズライブ!" »

2016年10月12日 (水)

今度は < J A Z Z > ライブです!

 学生時代に志賀高原のライブスポット「モア」で知り合い、その後も継続してライブPAや録音を担当して来ました。今回もPAと録音同時に・・ 全員が爺さん世代ですが、タイトルのように「みくびるなよ〜!」と開催します。アットホームな雰囲気の居心地の良いライブです。小さなお店ですのでご予約はお早めに・・

1022a

1022b

続きを読む "今度は < J A Z Z > ライブです!" »

2016年10月 8日 (土)

孫娘の運動会でした!

そして・・誕生日だったのです。
  (*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+

アリオス在職中に産まれた初孫も5歳になりました。子供の成長は早いですよね〜・・ 今日も何とか大雨にならず運動会が出来ました。写真は出番待ちの孫(笑) さぁ〜て、どれでしょう?

_dsc5771

続きを読む "孫娘の運動会でした!" »

2016年10月 2日 (日)

New Music PB-System!

☆新アイテム導入です。 ※詳しくはダイアリーにて・・

早い話・・ iPadを使い音楽を任意に再生(Play-Back)するアプリで、画面は16曲分ですがページを切替えで64曲に対応します。目の前に64台のCDプレーヤーがあると考えて良いのです。写真右のPCも同じアプリなので128台分?

Imix16pro_1

想えば・・ダンス発表会の本番でパソコン再生を試みてから25年が経過します。今は業界スタンダードになりました。そんな先駆者の私が選択したのがこのマシン。まあ、確実性はもちろん遊び心も大切なので〜す! ( *`ω´)b

続きを読む "New Music PB-System!" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »