« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

今年も大盛況!!

曼珠沙華・横浜にぎわい座公演は大盛況に終わりました! 正に絢爛豪華な衣装と演舞の数々・・ また来年4月22日に公演が決まっています。

Show1

Show2


続きを読む "今年も大盛況!!" »

2017年4月20日 (木)

曼珠沙華・横浜にぎわい座公演

 今年も横浜公演の季節がやって来ました! このにぎわい座から新しい演舞を披露するべく、団員の皆さんも日々鍛錬と考えます。そして音・音楽でその演舞に更なる輝きを追加すべく頑張りたいと思います。☆お時間のある方は是非・にぎわい座へお越し下さい。

 この公演のメインはホール備品ですが、当初から周辺機器だけ持ち込んでおりました。一昨年から自前のアナログ卓や小型パワードスピーカーと・・ 少しずつ耳慣れたサウンド・システムでサポートを行っております。それに伴い持ち込み機材の運搬に往生しているのも事実・・ 何せゴルフバッグを積む事以外は最初から考慮していないスポーツカー・Z・お嬢様。今回も助手席まで荷物満載で向かいます!

20170423

続きを読む "曼珠沙華・横浜にぎわい座公演" »

2017年4月16日 (日)

孫のお宮参りで寒川神社を訪問しました! 好天に恵まれ心地良いお祝い日となりました。写真館で記念写真をした時、一度も泣く事もなく本番に強いようです。産まれて一ヶ月ちょっとだけど、シッカリした顔立ちに。こりゃ〜私と同じイケメンになるぞ (゚∇^d) グッ!! すくすく育って欲しいね! 日の丸国旗もお祝いしてくれたような・・

Photo

Dscn1985

Hinomaru

続きを読む "" »

2017年4月15日 (土)

昔は高かった・・シリーズ 2

バルコム時代のシュアー製マイクプリ&ヘッドホンモニター「 F P 1 2 」を手に入れました。これがあるとマイクやライン系チェックがヘッドホンで可能になります。音声卓の出力設定を実際の出音で確認したり、周辺機器の動作状況も実際の音でチェック出来る便利グッズ。本来は放送用機器として販売されており、当時は個人が買うにはちょっと高額だった記憶がありま す。

Dscn1975


続きを読む "昔は高かった・・シリーズ 2" »

2017年4月 1日 (土)

懐かしい計測器を手に入れました!

昨今はスマフォでも R T A が使える時代ですが、やはりアナログ回路の表示装置は見ていてとてもリニアです! この製品が出た当時は滅茶高額でした。それが安価で手に入る・・ 改めて時代の流れを感じます。 因に無線用の計測器ではありません・・ またPA現場へ持ち出す機材が増えた!? さて・・どうやって積もうか?

Dn60

Dn6


続きを読む "懐かしい計測器を手に入れました!" »

« 2017年3月 | トップページ