« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

人生初の自家用車

1955年製造 オペル・レコードです。実は中古車屋の隅で埃だらけでした。当時は親戚の叔父が悪徳?ブローカーをしており、免許取得のお祝いで「乗ってていいよ!」と譲っていただきました。但し、自動車保険は入っていないので事故ったら人生オシマイだぞ〜!と脅されました。ですから高速道でも80km以上は出しませんでした。写真は右ハンドルですが、乗っていたのは左。免許取り立てから左ハンドルだったのです! バイクと違い天候に左右されず行動半径も広がりました。この車で箱根や房総をドライブしました。免許を取得した1970年のお話。「ブラックデビル」と呼んでいました。

1966_opel_rekord


続きを読む "人生初の自家用車" »

2017年6月19日 (月)

車検取得しました!

早速プチドライブへ行きました。 暑くなったら海でしょ! フルオープンで日光を浴びましょう!!

Dscn2280

Dscn2288

続きを読む "車検取得しました!" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »