« 車検取得しました! | トップページ | 流行?の電子タバコを入手しました! »

2017年6月29日 (木)

人生初の自家用車

1955年製造 オペル・レコードです。実は中古車屋の隅で埃だらけでした。当時は親戚の叔父が悪徳?ブローカーをしており、免許取得のお祝いで「乗ってていいよ!」と譲っていただきました。但し、自動車保険は入っていないので事故ったら人生オシマイだぞ〜!と脅されました。ですから高速道でも80km以上は出しませんでした。写真は右ハンドルですが、乗っていたのは左。免許取り立てから左ハンドルだったのです! バイクと違い天候に左右されず行動半径も広がりました。この車で箱根や房総をドライブしました。免許を取得した1970年のお話。「ブラックデビル」と呼んでいました。

1966_opel_rekord


1955/OPEL

« 車検取得しました! | トップページ | 流行?の電子タバコを入手しました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249290/71004260

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の自家用車:

« 車検取得しました! | トップページ | 流行?の電子タバコを入手しました! »