« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月20日 (水)

筑波山へ行ってみました!

普段は灰色のシルエットでしか見えない筑波山。近くで眺めると緑の山と分ります。田園風景にマッチする筑波山はワインディングも楽しかったです! 自宅から約70kmに走りの聖地?がありました。

D3a_2430

Caver20170919
帰路の常磐道SA:守谷で、何と仕事仲間の木田さんとバッタリ!? 私が筑波山へ行く情報は知っていたとしても、待ち合わせを決めた訳じゃないのに遭遇!! しかも私の隣が空いている僅かなタイミングだもん!? この8桁越えポルシェ:ケイマン・スパイダーは日本に数十台しか輸入されていない超希少車ですよ。こんな数々の偶然ってあるんですね〜・・ (@o@)ノノ

Dscn0279

続きを読む "筑波山へ行ってみました!" »

2017年9月12日 (火)

(*゚o゚)ノ 凄い夕焼けが撮れました!

雨上がりの東京・・ 雲の雰囲気からこれは・・と直感! 滅多に観れない綺麗な夕焼けに遭遇しました。これだから写真が好きになっちゃう!

Dsc_6414

海の波のよう・・と表現された方も・・

Dsc_6411
富士山頂に傘・・

Dsc_6404

東側は何本もの虹・・

Dsc_6399

続きを読む " (*゚o゚)ノ 凄い夕焼けが撮れました!" »

2017年9月 3日 (日)

ハムフェアー2017・行ってきました!

今年最大の目的は・・ 写真の「ICー9700」新製品を観る!でした。アイコム社としても世界初の発表です。未だプロトタイプのモックとの事でした。販 売時期も価格も決まっていないようです。過去の状況から判断すると・・早くても来年夏のハムフェアー頃(1年後)ではないかと考えます。

家電品や乗用車と違い無線機しかも固定機は5年以上は次期製品を出しません。V / U 専用固定機の販売はもう10年以上前ですし、私が購入した IC-970 は20年以上経過します。その IC-9XXX シリーズが「ICー9700」として発表されました。個人的にも心待ちにしていた機種ですので、購入計画を立てよ〜と・・(^_^; )

全国から集った無線愛好家のブースも相変わらずジャンク市と敬老会?の雰囲気でしたが、昨年より若い人が増えたかな〜と感じます。やはりデジタル通信がト レンドになって来てますので、パソコン触れないと何も進まない背景があります。アマ無線も転換期に差しかかったな〜と・・ それと新しい無線情報誌のブー スに表紙のアイドル女性が笑顔で立っていました。女性の声質は通信に最適なので<無線女子>がどんどん増えて欲しいです。

Dscn2425

Dscn0194

続きを読む "ハムフェアー2017・行ってきました!" »

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »