« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

あぶくま洞の紅葉は素晴らしい!

ここの紅葉・・ とにかく色が鮮やかなんです。オレンジと黄色が絶品! 僅か二週間程度しか観れないので休日と天候のタイミングが難しい。今年はバッチリでした!

Dscn0085

Dsc_6457

今年は11月初旬まで・・ お急ぎください!

続きを読む "あぶくま洞の紅葉は素晴らしい!" »

2017年10月24日 (火)

ここまでやるアマチュア無線家は居ないだろう・・?

プロの音響家が無線機器に拘ると半端無い様子がこの画像。エレクトロボイス社の有名なマイク「 R E - 2 0 」の構造を受け継ぎ、ネオジウム・マグネットに変更され E Q 回路も加えられた「 R E - 3 2 0 」。もちろんこのマイクは無線用ではなく楽器収録用で安くありません。過去にいろんなマイクを使ってますが・・こいつが「ベスト!」。狭帯域伝搬の無線通信でもクリアで明瞭な音声は絶品です。そして E Q 付マイクアンプやコンプレッサーもチープな製品(回路)じゃ〜納得出来ない不幸者。
 (* ^ _ ^ )b どうだ〜♪

Ev320_ham

続きを読む "ここまでやるアマチュア無線家は居ないだろう・・?" »

2017年10月 3日 (火)

P H O N I C「 P A A 6 」導入しました!

RTA 大好きジジイとしてこの製品は外せなかった! 海外製品情報サイトで見つけて以来、製品の特徴や機能性を確認していました。以前よりライブ現場が少なく なった昨今ですし、個人で買うにはちょっと高い。でも同じ仕様の製品はない・・ そんなある日、私がお世話になっていた輸入商社から新製品紹介のメールが 届き、購入を決断しました。d(-`ω´-〃)

Phonic_paa6_2

業界の方なら写真で機能が分ると思います。漢字で書けば「多機能音響音場計測機器」。輸入会社が測定器ではなく、音響機器枠で販売したことで、リーズナブルな価格帯が実現しました。RTA(リアル・タイム・アナライザー)はPCはもちろん iPad・スマフォでも可能ですが、現実問題として計測毎にワイアリングやレベル公正等、面倒なセッティングは不可欠。その点、本機なら電源を入れるだけで完結します。計測専用機のメリットは大きい! それに何と言っても「2ch計測」が簡便に出来る製品は他にありません! この製品を選択した一番の理由でもあります。 ☆またライブ現場が楽しくなります!

続きを読む "P H O N I C「 P A A 6 」導入しました!" »

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »