« 2018年9月 | トップページ

2018年10月

2018年10月29日 (月)

☆孫娘・七五三のお祝いでした!

地元:柴又帝釈天にて家族揃ってお祝いです。前回が3歳のお祝いでしたので・・もう4年経過したことになります。春に小学生となった孫娘。ここまで病気や怪我もなく成長してくれた事に感謝しかありません! 次の大きなお祝い事は成人式? いやいや・・それまでに中学入学、高校、大学とお祝い事は数年毎にあります。運動会や学芸会だって行きまっせ! 帝釈天で健康・多幸を祈願したのもその為・・未だまだジージは病気なんかしていられませんわい! o(^-^)o

Sdim1313

*孫娘の写真はご時世なので後姿*
Photo


続きを読む "☆孫娘・七五三のお祝いでした!" »

2018年10月23日 (火)

曼珠沙華・日本橋公会堂

絢爛優美・絢爛豪華な衣装と息の合った見事な演舞の世界! 江戸の中心・日本橋公会堂で開催です。今回は愉快なお芝居と竜宮絵巻物語の二部構成。お時間の許す方は是非・会場へお運びください。東京公演は希少ですのでお見逃しなく!

Dscn3450

Dscn3452


続きを読む "曼珠沙華・日本橋公会堂" »

2018年10月14日 (日)

平成30年度自衛隊記念日観閲式

観閲式は過去にも観賞させていただきましたので二度目。安倍首相も参列して御発言されていました。やはり自衛隊の存在・活躍は日本人にとり心強い存在と改めて感じました。10数年前との大きな違いは全ての装備が更新され、それはもう圧巻でした。観閲式は陸上装備と航空機が同時に観れます。やはり「F15」戦闘機と最新型ステルス戦闘機『F35』のジェット音が群を抜いて爽快でした。サービス?で二度も上空を旋回デモ飛行! これには驚きました。ここは朝霞なのに・・ そして新型16式機動戦車のエンジン音も軽やかで良い音でした。まあ、どうしても音に興味が行ってしまうのはご愛嬌・・「音」で性能が分るんです!

90

16

Dscn3403

F36

最新鋭ステルス戦闘機『F35』☆圧巻でした!

続きを読む "平成30年度自衛隊記念日観閲式" »

2018年10月12日 (金)

フロントの青 L E D 交換しました!

1080kmのロングドライブにより虫さんが衝突した部分に台風による雨・・ L E D が歯抜け状態になり、格好悪いので新品交換しました。あと何年保つかな〜???

Led

続きを読む "フロントの青 L E D 交換しました!" »

2018年10月 3日 (水)

曼珠沙華・こまつ芸術劇場うららで公演です!

北陸・初! 絢爛優美で豪華な衣装・息の合った演舞・群舞は圧巻です! 一度観たら病付き!? 日常では味わえない夢舞台をお楽しみいただ けます。もちろん『オカダマジック』炸裂の ((( 立体音響 ))) も聴きどころ・・お近くの方と言っても石川県小松市ですが・・  ☆是非「うらら」へお越しください!

Photo

小松まで約530km。休憩入れつつ走って8時間でしょうか。今回は台風の影響もあり終日、曇・雨の予想なので、残念ながらオープンドライブは無理だな〜・・ でもZ嬢の快適な走りを目一杯楽しみながら移動します。

Photo_2

続きを読む "曼珠沙華・こまつ芸術劇場うららで公演です!" »

« 2018年9月 | トップページ